ドリンクinフラスコ

飲料物をとりあえずフラスコに入れて何か調べます

コカ・コーラ(日本コカ・コーラ)

コカ・コーラ1.5L 2020年ラベルです。

コカ・コーラ公式サイト

f:id:hexremonad:20200506234513p:plain

東京オリンピックは予定通りとはいかなくなってしまいました。

ある意味で貴重なラベルかも知れません。

 

フラスコ行き

f:id:hexremonad:20200506235515p:plain

相変わらずの真っ黒です

 

f:id:hexremonad:20200506235845p:plain

後ろからライト(白色200ルーメン)で照らすと赤色に

ラベルの赤色はあながち間違っていないんですね

 

Brix糖度

f:id:hexremonad:20200507000746p:plain

Brix糖度は11%前後でした

「コカ・コーラ」糖分はどのくらい含まれていますか?(コカ・コーラ公式)

公式では11.3%。食物繊維も含めた値だそうです。

食物繊維はBrix値にどう影響するんでしょうかね~

 

pH

f:id:hexremonad:20200507000106p:plain

pHは2.2~2.4でしょうか

コーラは赤い液体なので多少低めに出ているかもしれません。

 

原材料

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/ 炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

 

栄養成分表示(100 ml当たり)

エネルギー 45 kcal、たんぱく質・脂質 0 g、炭水化物 11.3 g、食塩相当量 0 g

 

フラスコの飲み心地

ガラスが口に当たる感じがコーラをビンからそのまま飲んでいるような気分にさせてくれました。

飲み心地は悪くないです。

 

 

飲んだ感想 

いつもの変わらない味です。

計測の際フラスコを室温と温度平衡になるまで放置したため、炭酸が抜けてただの黒くて甘い液体になりました。

歯がキシキシします。

やっぱりコーラは、炭酸がしっかり入っていて、氷で冷やしてあるのが美味しいですね。

 


お酒・ドリンクランキング