ドリンクinフラスコ

飲料物をとりあえずフラスコに入れて何か調べます

GEORGIA香る微糖(日本コカ・コーラ)

ジョージア 香る微糖 260 ml缶です。

ジョージア 香る微糖 公式サイト

f:id:hexremonad:20200507004856p:plain

 

口を閉じて香りに集中せよとのことです。

すると、もどり香というのを感じるらしいです。

 

缶を開けた瞬間にふわっとコーヒーの香りが漂いました。

すっきりとした香りという印象を受けましたね。

 

フラスコ行き

f:id:hexremonad:20200507005623p:plain

牛乳が入っているので茶色です。

 

 

後ろからライトで照らします

f:id:hexremonad:20200507010053p:plain

直線では光が届きませんでした。(250ルーメン)

これほど濁ってると暗闇で普通のレーザー光当ててもチンダル現象見れるかわかりませんね~

底が光ってるのはフラスコのガラス内部の反射でしょうか。これはこれで綺麗です。

 

Brix糖度

f:id:hexremonad:20200507010855p:plain

糖度(Brix値)は5%前後でした。

原材料に甘味料(アセスルファムK)が入ってるので、どうBrix値に影響するのやら。どれほど入ってるかもわかりませんしね。

 

そして牛乳。結構Brix値に影響及ぼしそうですよね~

とりあえずは次にGEORGIAブラックと比較することにしましょう。

 

pH

f:id:hexremonad:20200507010532p:plain

pHは8.2前後でしょうか。

pH試験紙の測定範囲外の可能性もあるので、中性付近のpH試験紙をそのうち購入します。

というかコレ、コーヒーの色では?

 

原材料

牛乳、コーヒー、砂糖/香料、ガゼインNa、乳化剤、シリコーン、甘味料(アセスルファムK

 

栄養成分表示(100 ml当たり)

エネルギー 19 kcal、たんぱく質 0.6 g、脂質 0.5 g、炭水化物 3.0 g(糖類 2.1 g)、食塩相当量 0.1 g

 

フラスコの飲み心地 

思ったよりいいです。銭湯上がりのコーヒー牛乳の時間を思い出させます。

量も100mlそこらなので、腰に手を当ててグイっと喉に流し込み、「あ!もうなくなっちゃった」というあの感覚が味わえます。

でも公式は、じっくり香りを楽しめを仰ってるので、この飲み方は意にそぐわないのでしょう。

 

飲んだ感想

香りは確かにいいかもしれないです(フラスコで振った)

味は微糖ですっきりしていました。エグさみたいなのは全くなかったです。

 

次買うときは、開けてすぐ口に入れて、目を閉じて香りを本気で楽しもうと思います。

 


お酒・ドリンクランキング