ドリンクinフラスコ

飲料物をとりあえずフラスコに入れて何か調べます

2020-01-01から1年間の記事一覧

お~いお茶(伊藤園)

お~いお茶 2Lボトルです お~いお茶公式サイト 前回の綾鷹と比べて明らかに澄み切っている toudo.buglight-lemon.com それもそのはず、おーいお茶は抽出液をフィルターに通しているので、澄んでいます そしてこう書いてあります そして綾鷹のフレーズは「急…

綾鷹(日本コカ・コーラ)

綾鷹のスタンダード、2Lボトルです。 綾鷹公式サイト 撮影が下手なので、ちょっと赤っぽくなっちゃいました。 綾鷹といえば「にごり」 撮影する前にしばらく安置させていたら沈殿と上澄みに分離していました。 これがにごりなのか・・・ フラスコに入れる前…

國盛 酒蔵のあまざけ(中埜酒造)

國盛 酒蔵のあまざけ(中埜酒造)500gの瓶です。 国盛 酒蔵のあまざけ公式サイト お酒飲めない分、甘酒好きなのでこれからの色々な種類飲みたいところ 飲みたい気持ちがはやるが落ち着いて振ってフラスコに注ぐ フラスコ行き 甘酒は焼き物で飲みたいけど、ブ…

ゼロカク ファジーネーブルテイスト(アサヒビール)

ゼロカク ファジーネーブルテイスト(アサヒビール)350 ml缶です。 ゼロカクファジーネーブルテイスト公式サイト 私はアルコールダメな体質なのでノンアルコールのジャンルに留まります。 糖類ゼロと書かれていますが、Brix糖度ではどうでるのでしょうか。 …

おいしい牛乳(明治)

明治おいしい牛乳、450 mlパックです。 明治おいしい牛乳公式サイト キャップが新しくなっており、左に回すとキャップが取れます。 外すのが簡単なのと、回すことで牛乳が飛ばないため、手が汚れにくいです。 よくできてるなと感心してしまいます。 フラスコ…

GEORGIA香る微糖(日本コカ・コーラ)

ジョージア 香る微糖 260 ml缶です。 ジョージア 香る微糖 公式サイト 口を閉じて香りに集中せよとのことです。 すると、もどり香というのを感じるらしいです。 缶を開けた瞬間にふわっとコーヒーの香りが漂いました。 すっきりとした香りという印象を受けま…

コカ・コーラ(日本コカ・コーラ)

コカ・コーラ1.5L 2020年ラベルです。 コカ・コーラ公式サイト 東京オリンピックは予定通りとはいかなくなってしまいました。 ある意味で貴重なラベルかも知れません。 フラスコ行き 相変わらずの真っ黒です 後ろからライト(白色200ルーメン)で照らすと赤…